デザイナーが買ってよかったもの総まとめ【殿堂入り】

皆さんは本当に買ってよかったものってありますか?

やはり商品の良さって実際に買って使ってみた人の声を聞くと伝わります。ネットショッピングでもレビューなどを書き込めるサイトは多く、実際に使った人の評価を重要視しているのがわかります。

Renton

僕も何故かよくおすすめのものを聞かれる事が多いです。

そこで、僕が「買ってよかった!」「これなら友達や家族におすすめできる!」という個人的殿堂入りした本当におすすめ出来るものやサービスをまとめてご紹介します。

ジャンルなどに捉われず、たくさんの買ってよかった!をとにかくまとめた記事で、これからもどんどんと追加していく予定ですのでたまに覗きにきてやってください。

目次

【殿堂入り】買ってよかったものを選んだ基準

ここで紹介するものやサービスは僕が個人的に「買ってよかった!」と心から思えるものを基本的に選抜しています。

「買ってよかった!」と思えるものなので、値段は考慮していません。安くても高くても友達や家族にもおすすめできるくらい、本当にいいものだけを選抜しています。

また、あくまで個人的な見解・感想・視点・好みにより選んでいますのであくまで参考程度と思ってください。

Renton

僕のような趣味嗜好に近い人、性別や年代が近い人などには共感してもらえるものがあるかもしれません。

買ってよかったものを選ぶ基準
  • 値段は考慮しない
  • あくまで「買ったもの」なので無料やもらったものは除外
  • 購入したものであれば、物だけでなく、サービスも含む
  • 基本的に期限に縛りは無し

ご紹介した買ってよかったものには基本的にリンクを記載しますが、商品によっては売り切れ、販売終了などの可能性も十分に考えれますのでご了承ください。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈ビジネス・オフィスワーク系〉

個人的に買ってよかったものの中から仕事やオフィスワークの時に役立つものなどをまとめたビジネス・オフィスワーク系をご紹介します。紹介する商品によっては関連記事も貼っていますのでもっと詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

LAMY (ラミー) ステュディオ ルクス ボールペン

デザイナーといえばLAMY (ラミー) のボールペンというくらいみんなが好きなLAMYのボールペンです。

僕も最初は友達が使っているのを借りて「描きやすさ」と「見た目のかっこよさ」に一目惚れして購入しました。インクの発色やかすれ具合、重さなど総合的に、抜群の描きやすさで描くことのストレスがなくなりました。

見た目やパッケージもおしゃれで高いお金を出して良いボールペンを買うなら間違いなくおすすめです。

Renton

プレゼントにしても喜ばれると思います

個人的にはこのマットオールブラックというかっこよすぎる見た目が1番の推しポイントです。

Pilot フリクションボールペン

フリクションボールペンならやはりPilotがメジャーで使いやすいです。

このPilotのフリクションボールペンはクリップスライドノック式で使い勝手も良いこと、芯が0.4mmであること、デザインなどを加味して購入しました。

一般的には0.5mmがスタンダードですが、僕は0.4mmが字も潰れず一番描きやすいと思っています。もうフリクションボールペンはこの1本しか持っていませんが1本で充分な使い心地です。

KERDOM ワークチェアー

デスク作業をするならKERDOM ワークチェアーがおすすめです。

人間工学に基づいて設計されているので長時間座っても全然体が痛くならないです。背もたれも長いので、乗り掛かっても安定してくつろげます。また背もたれはメッシュ素材になっているので、夏場などは蒸れなくて快適です。

本格的なワークチェアーは〇〇万円など非常に高額ですが、KERDOM ワークチェアーなら比較的お値打ち価格です。

Renton

この機能性でこの値段なので買って満足しています

THERMOSの真空マグカップ

デスクで仕事中はTHERMOSの真空マグカップを愛用しています。

真空マグカップなので、熱々のコーヒーを入れても長い時間保温効果があるし、氷を入れたアイスコーヒーも結露せず冷えた状態を長時間キープできるので満足してます。

Renton

デザインもシンプルでおしゃれです

席を外す時などは埃などが入らない専用の蓋も付いてます

スノーピーク(snow peak) システムボトル

スノーピークのシステムボトルはデザインと機能性が抜群でお気に入りです。

キャップが保冷専用キャップやタンブラーキャップなど用途に応じて付け替えが可能なので、普段はオフィスで水筒として使っていますが、キャンプなどのアウトドアの時もそのまま使えます。

保冷、保温どちらにも対応しているため季節も選ばず、ずっと使えます。

Renton

朝入れたコーヒーがお昼過ぎても熱々なのは感動しました

Anker モバイルバッテリー

数あるモバイルバッテリーの中でもAnkerのPowerCore Essential 20000がとてもおすすめです。

約4回のフル充電が可能な大容量2万mAhでありながら、コンパクトなので、充電しながらスマホを持ち運べます。大容量と携帯性を兼ね備えたモバイルバッテリーなのに、値段もお安くコスパも良いです。

Renton

見た目もシックでおしゃれです

そこまで重くないので、僕はいつもカバンに忍ばせてます。

NOLTY 手帳 (4月始まり)

手帳はもう何年もNOLTYの手帳を買い続けています。

NOLTYの手帳のおすすめポイントは、月ごとにインデックスに段差がつけられていて開きたい月を一瞬で開ける事や、1ヶ月分が見開きで見られるカレンダーが月ごと付いている事です。

やっぱり1ヶ月分が見開き状態だとペラペラ開く必要もないので予定を確認しやすいです。

Renton

僕が色々使って一番使いやすいと思った手帳です

バリエーションもたくさんあるので、好みのデザインが見つかると思います。

Creva 折り畳み傘

この折り畳み傘買ってよかったと思える1品です。

この折り畳み傘の1番よかったのが「軽さ」です。カーボンファイバー製でめっちゃ軽くて使っている時も、カバンに入れる時も存在感を忘れるほどです。

ワンタッチで開閉できて、開いた時のサイズが99センチ、値段も普通ということでコスパに優れて急な雨の時のためにカバンに忍ばせておく1本としてはベストかなと思います。

ハンディーファン (ハンディー扇風機)

最近の暑さに耐えられなくなりハンディーファンを購入しました。こちらのハンディーファンは音も静かで軽くておすすめです。持ち運びもでき、卓上に置くスタイルもできます。

Renton

僕はいつも仕事するデスクの上に置いて涼んでいます

このハンディーファンの良いポイントはUSB充電が出来ることです。電池交換も無く、電源を取りやすいUSBなので卓上で使いやすいのでおすすめです。

ハイカカオチョコレート

明治の72%チョコレート効果というハイカカオチョコレートがおすすめです。糖質の吸収を穏やかにしてくれるカカオポリフェノールが豊富で、低GI食品であるハイカカオチョコということで試したくて買いました。

Renton

一時期TVでも紹介されてました

1つずつ個包装になっているので、仕事中や通勤中にも食べやすく、結構美味しいです。86%とか95%とかも試しましたけど、どうしても苦さが重く感じてしまいました。

美味しさも感じられて、コンビニなどで手に入る手軽さなども総合して「明治の72%チョコレート効果」が1番のおすすめチョコです。

森永製菓 大粒ラムネ

森永のラムネは常にきらさないようにストックしています。

ラムネはブドウ糖の固まりですが、脳の動力源はこのブドウ糖です。なので仕事で集中したいときや、脳が疲れてきたときの補給として間食するために買っています。

味はTHEラムネっという感じで美味しいですし、コンビニとかで安く買えちゃうので王道の間食商品です。

Renton

チャックが付いているのが地味にありがたい

丸クッション

長時間座って仕事をするならクッションもおすすめです。

このクッションはもちもちで、抱えながらデスクワークしても良いですし、背中やお尻に敷いてもOKです。シンプルでどんな場所にも合うと思います。

Renton

僕は同じのを家用に3つも買ってしまいました

【殿堂入り】買ってよかったもの〈メンズファッション系〉

個人的に買ってよかったものの中からカバンや服装に関わるものなどをまとめたメンズファッション系をご紹介します。

Cote&Ciel (コートエシエル)のバッグ

Cote&Ciel のバッグはアップル社製品に特化し、 その様々なアイテムをフォローするための機能性を持ち合わせています。

人間工学に基づいて多忙な起業家やクリエイター向けにつくられたバックパックで、中身を素早く取り出すことができる機能性を持っているだけでなく、盗難防止用にナイフで斬られても穴が開かないほど頑丈に作られています。

Renton

クリエイター向けにつくられたバックパックなのでデザインは文句なしのカッコ良さです

機能性とデザイン性の高さから僕のメインバックパックになる程今では買ってよかったと思えるもので、Macbookなどを常に持ち運ぶクリエイターの方などにはこれ以上ないバックだと思います。

ザノースフェイスのウエストポーチ

ノースフェイスのウエストポーチは1つは持っていて損はないものです。

軽くて丈夫で小物を収納できてちょっとしたお出かけにはぴったりです。デザインもシンプルなのでどんな服装にも合いますし、万能タイプのウエストポーチです。

Renton

僕は長年ずっと愛用してます

カラーバリエーションも豊富なので女性も長く愛用できるものが見つかると思います。

patagonia(パタゴニア)のダウンジャケット

patagonia(パタゴニア)のダウンジャケットは一度着たらこれしか着れなくなります。

パタゴニアは全世界で絶大の信頼を得ているアメリカンアウトドアブランドで、シンプルさと実用性に徹した作りやデザインになっているので見た目と機能性が抜群です。

とにかく「パタゴニアのダウンジャケットは暖かい」です。さらに手首や首元などの細部も徹底した作りなっていて熱を外へ逃さないように考えられています。

Renton

冬はパタゴニアのダウンジャケットほぼ毎日着ています

デザインやカラーバリエーションも豊富なので、女性でもお気に入りのダウンがきっと見つかると思います。

ザノースフェイスのスウェットパーカー

ノースフェイスのスウェットパーカーも1着持っていても損はないものです。

ダンボール状の気室空間のある3層構造に形成することで、肉厚な質感ながら軽量で、保温力を発揮するデッドエアが発生しやすい生地構造を実現した軽くて暖かく、通気性も良い万能パーカーです。

個人的にお気に入りなのが「質感」です。気持ちいい触り心地であるのと少し高そうに見える生地感でスウェットパーカーなのに安っぽく見えないとこがお気に入りです。

Renton

男女問わず、1着持っているとちょっとしたお出かけに重宝します

MXPのTシャツ

MXPはカラダから発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュ(R)プラス」をはじめとした先端の消臭テクノロジーをファッションに落とし込んだブランドです。

コットンの風合いを保ちながら、マキシフレッシュと異形断面糸ポリエステルというテクニカル素材をミックスした生地で着ていて気持ち良いだけでなく臭いも防止してくれる優れたTシャツです。

Renton

最先端のおしゃれブランドです

またTシャツなのにおしゃれな箱型パッケージに入って店頭では売られている珍しさとおしゃれもあって僕は一目惚れで購入しました。夏場で汗をかきやすい季節にはぴったりのTシャツです。

TEVA(テバ)のサンダル

TEVA(テバ)のHURRICANEシリーズのサンダルは夏場に僕の中で大活躍しています。

3ヶ所で調節できるストラップにより足に合わせたフィット感で履くことが可能で、とにかく履きやすく、長時間歩いても痛くもならないのがお気に入りポイントです。

元々TEVAは水を取り巻くアウトドアの環境に配慮して設計されているので、水場を含むレジャーにも使えるので万能サンダルです。デザインもカッコ良いです。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈ガジェット系〉

個人的に買ってよかったものの中からパソコンや周辺機器などをまとめたガジェット系をご紹介します。紹介する商品によっては関連記事も貼っていますのでもっと詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

iMac

買ってよかったもので最初に思いついたのが「iMac」でした。

僕の使用しているiMacは27インチ型で家のデスクに置いてあり、ブログ作業、デザイン作業などほぼ全ての作業をこのiMacでこなしています。※27インチ型は現在発売されていないのでご紹介しているのは21.5インチです

Renton

iMacは家などで落ち着いて作業する場合には最適です

画面一体型なので、他の無駄な装備は必要ありませんし、意外とデスク周りはスッキリします。作業だけでなく、動画視聴や音楽を聴く時も内蔵スピーカーが割と良くて気に入ってます。

Magic Mouse(マジックマウス)

パソコンのマウスといえば「マジックマウス」です。

Renton

慣れもありますが他のマウスを使えなくなるくらいおすすめです

マウス表面にトラックパッドが付いていて見た目も機能性もスマートです。充電も2分間で約9時間使用し続けられるというパフォーマンスでずっと愛用しています。

マウスパッド

初めはマウスパッドは使っていなかったですが、使い始めると手放せなくなりました。

どんな環境(マウス操作する机など)でも安定した反応を発揮しますし、人間工学に基づいて設計されたクションが何時間も作業していても全然痛くならないです。

ノートパソコンなどを持ち運んでカフェや作業スペースなどで作業する人にはどんなデスクの素材でもマウスの反応が変わらないのでおすすめです。

SONYのヘッドフォン

SONY WH-1000XMというヘッドフォンは買ってよかったです。

ノイズキャンセリング機能による遮音性が抜群で音楽に没頭できます。音質もさすがのソニーで文句無しです。

Renton

音楽も良いですが、僕はこのヘッドフォンで映画や海外ドラマを観るのをおすすめします

遮音性と最高級の温室で映画館で観ているような没入感と迫力を感じられます。自宅に大がかりなAVセットを揃えるならコレで事足りるかなって感じです。

AirPods Pro

AirPodsもノイズキャンセリング機能が付いていて遮音性が驚きです。ノイキャンを入れた瞬間に水の中に潜ったような感覚になる程周囲の雑音が聞こえなくなります。

音質に関してはまぁまぁなので、僕は外出中はAirPods Proで、家にいるときはSONYのヘッドフォンというように使い分けています。

今のところ、AirPods Proにしかノイズキャンセリング機能が付いていないので、値段は張りますが断然AirPods Proをおすすめします。

iPad Pro

iPad Proも買ってよかったと心から思います。iPad ProはiMacのサブ機として仕事でもプライベートでも愛用してます。

appleペンシルとも併用して手書き文字やロゴの作成に使用したり、メモやノートを取るときなどもiPad Proに書いてます。今まで書いてきた作業を全てiPad Proで代用することで、デジタルデータで保管できるためスマートに生活できます。

Renton

僕の周りでは異常なほどみんなiPad Proを持っています

iPadを購入する前はペンタブなどを使ってイラストを書いたり、ロゴを作ったりしていましたが、iPad Proで全て代用できるようになりました。

Apple Pencil(第2世代)

iPad Proと一緒に購入しました。iPad Proを買うならappleペンシルも是非一緒に試してもらいたいです。

AppleペンシルがあるからiPad Proの利便性やポテンシャルを発揮できると思ってます。iPad ProならAppleペンシルを磁石でくっつけたまま充電も可能で、appleペンシルの収納にもあるので一体として持ち運びやすいです。

くっつけたまま充電されるので、使うときだけ外すイメージで充電が切れることもないです。

Renton

さすがAppleです。よく考えられています

iPad Smart Keyboard (スマートキーボード)

iPadを買ったならキーボード付きカバーもおすすめです。

スマートキーボードを装着するとiPadをノートパソコンのように使用することができます。特に出先でiPadを使ってブログ執筆するときには非常に便利です。

やっぱり慣れたキーボード打ちがストレスなく出来るが良いです。キーボードの表面にカバーが装着されているため、打ち込みもカチカチせず、滑らかなタッチで、隙間に埃やゴミが溜まっても掃除しやすいです。

iPadのために作られたキーボード付きカバーという感じで、不満が全く出ないほどスマートで高いだけのことはあるなという感じです。

スマホスタンドホルダー

スマホスタンドはApple純正のものではありませんが、iMacのデザインにも合うコスパの良いものです。

スマホを置いたときの安定感もあり、置きながら充電も可能で機能性にも優れています。さらに見た目もスタイリッシュでデスクに置いてあると映えます。

スマホスタンドの良さは通知がきたときに画面が常に見える位置にあるので、目線をずらすだけで内容が確認できることがめっちゃ便利です。

Renton

集中しているときにスマホを探して画面をオンにして確認するという手間が省けるのが良いです

USBタップ

デスクワークをしているとUSBポートが足りなくなってくる場合が多です。

そんなときにデスクに設置しておくと結構便利です。スマホ、SSD、夏だとサーキュレーターなど常に使うわけではないけどいざというときにUSBポートをいちいち入れ替えたりするのは面倒なのでおすすめです。

Renton

地味にAC差し込み口がついてるのもGoodです

ホコリ防止シャッターや耐熱性の差し込み口、スイング式のコンセントなど、地味に有難い機能が満載です。

HDD (ハードディスク)

データ保管やバックアップ用にHDDは必要です。

僕がおすすめなのはBUFFALOの外付けハードディスク(2TB)です。2TBでこの値段はコスパも良いですし、BUFFALOの外付けハードディスクは見守り機能などが付いていて大事なデータを守る性能が高いです。

Renton

見た目がシンプルで、コンパクトで軽量なのも良いです

僕は仕事でもプライベートでも同じBUFFALOの外付けハードディスク(2TB)を使っています。またデータ保管用とタイムマシーン用にも分けて併用してます。

HDD (ハードディスク) 収納ケース

外付けハードディスクを持ち運ぶなら収納ケースは絶対おすすめです。

3重保護層設計で大事なハードディスクを衝撃から守る役目はもちろんですが、モバイルバッテリーやUSBコードなど付属品を全てスッキリ収納できるのでこれ1つでまとめられます。

Renton

見た目もスッキリシンプルでおしゃれです

値段もそこまで高くないので、外付けハードディスクを持ち運ぶ際に壊れるリスクを軽減させるという保険の意味でも持っておくと安心です。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈デザイン系〉

個人的に買ってよかったものの中からデザインに関するものやサービスをまとめたデザイン系をご紹介します。紹介する商品によっては関連記事も貼っていますのでもっと詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

Adobe Creative Cloud (Adobe CC)

Adobe CCはAdobeソフトが使えるクラウドサービスで、デザインをするなら手放せないものです。

毎月料金が発生してしまいますが、Adobeソフトはどんどんとアップデートしていくので納得のもと購入しています。逆にこの値段でプロが使うAdobeソフトが使い放題ってほんとに良いの?って感じです。

長年プロとしてAdobe CCを使ってきましたが、クリエイティブな作業をするなら間違い無いです。

デザイン本

最近のは「フォント」「余白」「レイアウト」など細かく細分化された分野を誰が読んでもわかりやすいように考えられた優秀なデザイン本が多いです。

「けっきょくよはく」や「3色だけでセンスのいい色」などは図解やイラスト、比較や実践での活用法などプロが読んでも本当にためになる本でした。

デザイン本は頻繁に購入していますが、ここで紹介した本や、下記の記事で紹介している本は何度も何度も読み返すほどおすすめです。

Dマガジン

最近の雑誌はネットやアプリで読むようになりました。

中でも「Dマガジン」が個人的には最もおすすめです。理由はデザインの参考になるおしゃれ雑誌が豊富ということです。マニアックな雑誌も多く、読みたい雑誌が無い!ということにはなった事がないですし、アプリの操作性も使いやすくておすすめです。

Renton

値段も月額ワンコインくらいで気軽に登録しやすいです

Shutterstock (シャッターストック)

シャッターストックは3億3000万枚を超える画像素材がある海外の世界的ストックフォトサービスです。写真やベクター素材まで種類が豊富で、何より素材のクオリティーがめちゃめちゃ高いです。

Renton

仕事でもバリバリシャッターストックは使ってます

クオリティーが高い素材を使ってデザインするとデザイン自体のクオリティーも上がりますし、変に加工する時間も掛からなくてとにかくおすすめです。プロ御用達の素材サイトです。

Nikonの一眼カメラ

僕が初めて購入したNikon デジタル一眼レフカメラ D3200は未だに使い続けてる愛用品です。

初めての一眼レフとしては使いやすく、値段もお手頃なのに、何年もずっと使い続けられるおすすめの一眼レフカメラです。

Renton

基本的機能がバランス良く高くカメラに詳しくないって初心者にもおすすめです

有効画素数約2400万画素で撮像感度域はISO100~6400と広範囲、夜景撮影、薄暗い室内での撮影、動き回る子どもやペットの撮影でも、画質の低下を気にすることなく高速のシャッタースピードでブレを抑えた撮影ができます。

もっとこういう写真が撮りたいなどの願望が出てくればレンズなどを追加で購入することで対応できちゃいます。

Nikon 単焦点レンズ

Nikon デジタル一眼レフカメラを買ったなら「単焦点レンズ」もおすすめです。

単焦点レンズはより近くのものにピントを合わせられることにより、背景などを上手くボカしながら一眼っぽい写真が撮れるようになります。

Renton

単焦点レンズはとにかく撮ってて楽しいです

本当に単焦点レンズを買ってからより撮る事が楽しくなり、最近は単焦点レンズを付けっぱなしでほぼ取り替えることもなくなりました。写真を趣味にしたい、楽しみたいという方にはおすすめです。

K&F Concept カーボン三脚

一眼レフカメラを買ったなら「三脚」もおすすめです。

K&F Conceptの三脚はカーボンで出来ている為、めっちゃ軽いし丈夫です。折り畳んだ時のサイズはかなりコンパクトで旅行とかの遠出にも持っていきやすいです。

Renton

デザインもめっちゃおしゃれです

「全高153cm、自由雲台」カーボン三脚は5段伸縮設計、高さは36cmから153cmまで調整可能とスペックに関しては文句無しで値段もそこまで高くないので初めての三脚にはおすすめです。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈日用品系〉

個人的に買ってよかったものの中から日々の生活に役立つものなどをまとめた日用品系をご紹介します。

Aesop(イソップ) ハンドクリーム

デザインがとにかく好評でデザイナーはみんな大好きイソップのハンドクリームです。

デザインのオシャレさは言うまでもないですが、とにかく「香り」がめちゃくちゃ良いです。付けご心地もベタベタしないので、男性にもおすすめです。

値段は少しお高めですが、センスの良いハンドクリームをお探しならおすすめです。

diemの歯磨き粉とマウスウォッシュ

diemというブランドの歯磨き粉とマウスウォッシュがおすすめです。

見てもらうと分かるようにデザインがとにかくおしゃれで、洗面台に置いておくだけで映えます。

歯磨き粉もマウスウォッシュも様々な合成薬品を使っていないため、味が変わらず、ご飯を食べるすぐ前に使っても大丈夫です。天然由来成分のボタニカル処方ってのが良いみたいです。

身体に優しくて見た目もおしゃれで値段以外は文句なしの商品です。(値段は少し高めです…)

LISSAGE MEN(リサージ メン)の化粧水

LISSAGE MEN(リサージ メン)の化粧水もおすすめです。

この化粧水はアートディレクター佐藤可士和氏によるデザインで見た目は最高にかっこいいです。キャップハンドルになっていて適量の化粧水を出しやすくなっていて非常に使いやすい設計にもなっています。

コラーゲン配合も配合されていてめっちゃ保湿されます。男の肌にも馴染んで本当にいい成分使ってるんだろうなぁというのが分かります。

DNS プロテイン

身体を鍛えているならDNSのプロテインが本当におすすめです。

DNSのプロテインの1番の良さは「溶けやすさ」です。プロテインにありがちなドロドロ感が全くなく、何に溶かしても溶けやすくだまにならないから、プロテインを飲んでいる感覚にならないです。

Renton

ほんとにジュースを飲んでる感覚です

それでいて成分も優秀で、おすすめしているプロテインは消化・吸収の早いホエイたんぱく質、HMB Ca 1,500㎎ 配合、シトルリン 500mg 配合など豪華仕様です。いろいろ試しましたが、僕の中では間違いなく殿堂入りプロテインです。

味は好みがあると思いますが僕は「ヨーグルト」がおすすめです。甘すぎずゴクゴク飲めます。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈家電系〉

個人的に買ってよかったものの中から日々の生活に役立つものなどをまとめた家電系をご紹介します。

UCC コーヒーメーカー(カプセル式)

デスクワークしているとコーヒー飲みたくなりますよね?そんなときに買ったのがこちらのUCCのコーヒーメーカーです。

こちらは最近多くなってきた「カプセル式専用機」です。カプセル式だと手軽にしかも1杯約1分ほどでコーヒーが出来ちゃうので忙しい人には本当におすすめです。

Renton

僕もカプセル式のコーヒーメーカーを初めて使った時は簡単で出来上がるのがはやすぎて衝撃でした

カプセルの種類も豊富なので僕は飽きずに飲んでいますし、何より「コンパクト」で置き場所に困るキッチンでも問題ないです。値段もお手軽なので、コーヒにそこまでこだわりないよ〜って方には良いかもしれません。

Fire TV Stick (ファイアーTVスティック)

もはやNetflixやHuluなどの動画系のサブスクは生活の一部になってきました。そんなときに大活躍なのがFire TV Stickです。

こちらはご自宅のTVにスティックを差し込む事でTVの大画面で動画系のサブスクを見る事ができます。今ではTVに機能が内蔵されている場合も多いですが、Fire TV Stickを持っていると旅行先などでも活躍します。

Renton

僕はやった事ないですが車とかでもFire TV Stickも使えるようなので、お子さんに動画を見せたりする使い方も良いです

Fire TV StickのリモコンはAlexaに話しかけて音声でコンテンツを検索・再生操作もできるのでAlexaを持っている方はより便利になると思います。

ダイソンの掃除機 (Dyson V8)

高額なコードレス掃除機として有名なダイソンはやっぱり買ってよかったです。

僕は旧モデルのDyson V8を使い続けていますが、やっぱり「吸引力」が段違いです。一回で確実に取り切るので掃除の効率が上がった気がします。

音や使用時間など残念な点もありますが、それらのデメリットを吹き飛ばすほど「吸引力」がすごくて結果買ってよかったです。値段も旧モデルのDyson V8くらいなら3万前後で手に入るようです。

Renton

あと見た目がカッコ良くて掃除のときにテンション上がります

ダイソンを買ったなら「掃除機立て」も買うことをおすすめします。

ダイソンは立てかけながら充電をするので、ダイソンの充電器をセッテイングできる場所に非常に悩むことになります。そこで充電器をセッテイングができて付属パーツを格納できる専用のスタンドはかなりおすすめです。

YA-MAN(ヤーマン) mysé(ミーゼ) ヘッドスパリフト

YA-MANの頭皮マッサージ器は本当におすすめです。

揉み込む力も3段階で調整可能で、シャンプーをしながらやるとシャンプの泡立ちも良くなり、めちゃめちゃ気持ち良いです。本当に人の指でマッサージされているかのような感覚になります。とにかく感動しました!!

Renton

頭皮だけでなく顔にも使えます

握りやすい構造になっているので、手にシャンプーが付いていても滑って落とすことも今のところないです。僕は基本お風呂場でしか使っていませんが、仕事の合間のリフレッシュなどにも活用できそうです。

SHARP(シャープ)の 加湿空気清浄機 プラズマクラスター

在宅ワークや家で過ごす事が多くなっている人は空気洗浄機をおすすめします。

シャープの加湿空気清浄機プラズマクラスターは花粉などの微小な粒子の付着を抑制してくれて、タンクに水を入れれば部屋全体の加湿もしてくれる1年通して活躍できます。

とにかく花粉やホコリを感知する能力が高く、家に帰って服を着替えたらすぐに感知し、パワフル吸じんをしてくれます。ちょっとクッションを移動させたときにもすぐに感知していたのですごく賢いなって思います。

15畳くらいの部屋ならこれ1台で空気洗浄、加湿、吸塵全てをこなしてくれるので、この値段としては良い買い物でした。

タニタ 体組成計(体重計)

健康に気にするようなっってちゃんとしたした体重計を買おうと思って買ったのがこのタニタの体組成計です。

この体組成計はアプリと連動することにより、体重だけでなく、体脂肪率、筋肉量、筋質点数、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、体水分率、体内年齢などを全て数値化して記録する事が出来ます。

アプリと連動しているので、あとでじっくりグラフや数値を見る事が出来ますし、成果がいつでもどこでも把握できるのでトレーニングなどのモチベーションを上げたり、逆に食事管理など様々な使い方ができるのが良いです。

Renton

日々の体の変化が細かくデータ化されてそれをいつでも手軽に見る事ができるのが気に入ってます

PHILIPSの電気シェーバー

電気シェーバーで最も買ってよかったのがこのPHILIPSの電気シェーバーでした。

このシェーバーは加圧防止センサーが搭載されていて、使用中はライトが点灯していて強く肌に押し当てすぎるとライトが赤くなり知らせてくれるので、肌を傷つけるを防止してくれます。

Renton

結構この機能は使う側は助かりますし、画期的だと思いました

シェーバーのヘッドが360°立体的に動いてくれるので顔の輪郭に沿って滑らかに剃れるので剃り残しなども少なくて満足しています。

また、コードレスのクイッククリーンポッドが付いているので自動で洗浄してくれるのがめちゃ良いです。毎日使うものなので、手入れが楽っていうのが1番のメリットかもしれません。

Marshall ワイヤレスポータブル防水スピーカー

ギターなどをする方にはお馴染みの「Marshall」のワイヤレススピーカーがおすすめです。

ギターアンプなどで有名な「Marshall」が出した渾身のワイヤレススピーカーなので、音質が抜群です。また見た目も「Marshallアンプ」そのもので、音楽好きには堪らない品です。

Renton

僕は見た目のカッコよさとMarshallブランドの音質に一目惚れして買いました

コンパクトながらパワフルな音が出せるだけでなく、防水仕様にもなっているので外に持ち出したり、お風呂の中をLIVEハウスにしちゃう事も可能です。

【殿堂入り】買ってよかったもの〈インテリア系〉

個人的に買ってよかったものの中から部屋に置くものなどをまとめたインテリア系をご紹介します。

アイアンウッド ハンガーラック

洋服が増えてきてクローゼットに収まりきらなくなったときに購入したハンガーラックです。

完全に見た目に惚れて購入したものですが、使っていて特に不便も無く、このシンプルな見た目から部屋の目立つ場所に置いていても逆におしゃれにする事が出来てます。

オイルで仕上げたという木材が効いていて小物を飾るように使用しても映えると思います。

アラミック (Arromic) シャワーヘッド

シャワーの水圧が強めがお好きな方はシャワーヘッドがおすすめです。

とてもお値打ち価格なのに、かなりの水圧になる上に、節水効果も60%となかなかコスパの良いシャワーヘッドです。

Renton

つまみを変えるだけで流量調節機能も可能なので、家族がいてもそれぞれの好みに簡単に合わせられます

デザインもサビや汚れに強い、ステンレスコーティングでデザイン性も機能性も高いシャワーヘッドで初めての1品としてはおすすめです。

PREMM マグネット式シャンプーディスペンサー

シャンプやートリートメントのディスペンサーはマグネット式がおすすめです。

PREMMのマグネット式壁掛けディスペンサーなら浴室の壁に磁石で貼り付けて使用できるので、ネジやシールなど壁を傷つける事なくどんな場所にも設置する事が出来ます。

Renton

賃貸なども安心して使えます

見た目に統一感が出ておしゃれになるだけでなく、片手のワンプッシュで中身を出す事ができるので、機能性も抜群です。中身も見えるので取り替え時期もすぐ分かってめっちゃおすすめです。

さらに壁に貼り付ける事で、床に置く必要がないので水垢なども付かず、衛生的で掃除も楽チンになりました。

レックのマグネットバスミラー ( くもり止めフィルム付き)

お風呂場のバスミラーが意外と便利なんです。

レックのマグネットバスミラーは磁石で浴室の好きな場所に鏡を取り付けられるうえに、くもり止めフィルム付きなので、雲らず使い勝手が良いです。

Renton

このミラーは結構コンパクトなので、複数取り付けるのもおすすめです。

マグネット式なので、賃貸など設置跡を付けたくない場合におすすめです。

A.P.J.のアルミポスターフレーム (A1サイズ)

部屋のインテリアに大判ポスターやアートを飾ってみませんか?そんなときに保管にも見栄え的にもおすすめなのがアルミポスターフレームです。

A.P.J.のアルミポスターフレームはアルミなのでA1という大きなサイズでも軽くて女性でも持ち運びが楽です。A1サイズは比較的大きいサイズですがポスターとしては一般的な規格です。

またフレームが黒なので中のポスターやアートを引き締める効果があり、細身の枠なので中のポスターやアートを邪魔する事もありません。

Renton

アートやポスターを額に入れるとめっちゃおしゃれです

部屋のインテリアに困ったら是非、自分のお好みのポスターやアートをフレームに入れて飾ってみてください。

【殿堂入り】買ってよかったものまとめ

「買ってよかった!」「これなら友達や家族におすすめできる!」という個人的殿堂入りした本当におすすめ出来るものやサービスをまとめてご紹介しました。

Renton

ご紹介したものはあくまで個人的感覚です

僕は30代メンズデザイナーなので、カッコイイものやデザインが良いものに自然と偏ってしまったかもしれませんが、個人的に本当に買ってよかったものをご紹介したので、もし気になるものが見つかったら嬉しく思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次