デジハリのadobe講座を2年目以降も継続・更新する方法

Adobe公認スクールであるデジハリが提供するオンライン講座「adobeマスター講座」は通常のadobeコンプリートプランを3万円以上も安く買えるお得な方法です。

ただ1年間という期限付きプランしかありません。

そのため、2年目以降も継続してデジハリのadobeマスター講座を利用する方法を解説します。1年目と2年目以降の違いや、メリット・デメリットがあるのかなど気になる注意点などもまとめました。

この記事は基本的に2年目以降も継続して利用したい方に向けた記事内容になっていますので、初めてadobeマスター講座を利用する方や、具体的にどれほどお得なのかなどをまとめたこちらの記事を先にご覧ください。

目次

デジハリのadobe講座は2年目以降の申し込みは出来るのか

デジハリが提供するオンライン講座「」は通常のadobeコンプリートプランを3万円以上も安く買えるお得なプランですが1年間という期限付きプランで1年経つと使えなくなります。

ですので次の年も継続して利用したいという場合に申し込みは出来るのかと疑問が残ります。

結論、問題なく申し込める。

1度申し込んだ人でも何回でも制限なく利用することができます。

Q.Adobeマスター講座での更新方法について教えてください


A.更新の時期になりましたら、再度「Adobeマスター講座」へお申込みください。新たにシリアルコードをお届けしますので、こちらを所定のお手続きに沿ってご登録いただくことにより、更新が完了いたします。

ご購入後1年をめどに、オンラインスクール事務局より更新のご案内メールをお送りいたしますが、メールを待たずにお手続きいただいても問題ございません。

デジハリオンラインよくある質問

2年目以降も利用し続けたい場合は1年が経つタイミングで更新をする必要がありますが、アプリなどの再インストールなどは必要なく、新しいシリアルコードを入力するだけでそれまでの設定を引き継いだまま再度利用することができます。

デジハリのadobe講座で2年目以降も利用するとデメリットはあるのか

「adobeマスター講座」は2年目以降も引き続き利用することが可能ですが、2年目以降も利用するとデメリットはあるのでしょうか?

結論、1年目と同じ条件で利用できるためデメリットは特にない。

デジハリのadobeマスター講座は1年間のプランですが、利用制限などはないので、2年目でも、3年目でも初めて申し込む条件と変わりませんので利用し続けることで不利になることはありません。

Renton

2年目以降も変わらず3万円以上お得にAdobe CCを使い続けられます

あえてデメリットとしてあげるなら再度申し込みをしなければいけないことくらいです。

デジハリのadobe講座を2年目以降も利用するメリット

逆に2年目以降も引き続き利用することでメリットがあるのでしょうか。

2年目以降も引き続き利用するメリット
  • adobeソフトの動画教材がまた見れるようになる(1ヶ月間)
  • 課題提出時の講師の添削がしてもらえるようになる(添削期間2ヶ月間 / 3回まで)

1年目と変わらない条件で利用できるためデジハリのadobeマスター講座を再度受けられるようになります。

オンライン講座などは閲覧できる期間が決まっているので、それがまた受けられるようになるのが2年目以降も引き続き利用するメリットです。

オンライン講座などは基礎的な内容のため、必要ない方にはメリットになり得ませんが、Adobeコンプリートプランを年間3万円以上安く利用できるという最大のメリットは享受できます。

Renton

オンライン講座の再受講はおまけ程度に考えていください

もちろん、2年目以降も1年目と変わらない条件で利用できるためデジハリのadobeマスター講座の本来のメリットは受け続けられます。

デジハリのadobeマスター講座メリット
  • Adobeコンプリートプランを年間3万円以上安く利用できる
  • Adobeソフトを使えるようになるのがどこよりも早い
  • 講師に課題を添削してもらえる(添削期間2ヶ月間 / 3回まで)
  • 個人であれば学生でない社会人でも受講が可能(スクールに通う必要無し)
  • 基礎が学べるオンライン講座動画(46時間分)が見放題(1ヶ月)
  • デジハリ生だけが利用できる求人サイトJob Style Searchが使える

デジハリのadobe講座を2年目以降も利用する際の注意点

2年以降も継続利用する際の注意点は、Adobe CCのメンバーシップを解約しておくことです。

Adobe CCでは基本的に自動更新がオンの状態になっていて、更新時期に通常版で自動更新されてしまいます。ですので、メンバーシップの解約が必要になってきます。

メンバーシップの解約をすれば自動更新をオフにすることができる

    Creative Cloud のほとんどのプランは、メンバーシップが自動更新されます。自動更新をオフにするには、メンバーシップを解約する必要があります。

    Adobe公式 自動更新をオフにする

    せっかくデジハリのadobeマスター講座で年間3万円以上安く利用していたのに、通常価格にて更新されてしまっては損ですので、メンバーシップを解約して自動更新をオフにすることを忘れずに行ってください。

    adobeマスター講座のような年間一括払いであれば、メンバーシップを解約しても期限までは問題なく利用できます。

    Renton

    期限が近づく前に早めに解約しておくことをおすすめします

    デジハリのadobeマスター講座を2年目以降も継続・更新する方法

    デジハリのadobeマスター講座を2年目以降も継続する方法は1年目と同じです。

    STEP
    デジハリのadobeマスター講座のページにアクセスする

    まずはデジハリのadobeマスター講座のページにアクセスします。下記のリンクからadobeマスター講座のページに移動します。

    ▶︎ デジハリONLINE Adobeマスター講座

    STEP
    この講座にお申し込みをクリック

    デジハリのadobeマスター講座のページにアクセス出来たら、下にスクロールして「この講座にお申し込み」をクリックします。

    STEP
    Adobeマスター講座にお申し込みボタンを押す

    「この講座にお申し込み」をクリックしたら移動する先の「講座内容、受講環境、約款を確認しました」にチェックを入れ、「Adobeマスター講座にお申し込み」ボタンを押します。

    「Adobeマスター講座にお申し込み」ボタンを押すと下記のようなポップアップが出ますので、内容を確認し、OKをクリックします。

    Renton

    キャンセルは出来ませんよ〜という内容です

    STEP
    カート内容を確認する

    画面移動してカート内容が出るので内容を確認し、「お客様情報入力画面に進む」をクリックします。

    キャンペーンやクーポンなどがある場合はここで入力します。

    Renton

    デジハリのキャンペーンなどは時期により変わるので1度確認してみてください

    STEP
    お客様情報を入力する

    次にお客様情報を入力します。名前や生年月日など基本的な情報から、支払い方法などを入力します。正しく情報を入力できたら「次へ」をクリックします。

    ここでは支払い方法をクレジットカードにしました。

    Renton

    支払い方法をクレジットカードにするとシリアルコードがすぐに発行され即Adobeソフトを使えるのでおすすめです

    STEP
    お客様情報を確認する

    先ほど入力したお客様情報の確認をします。入力が間違っていなければ「次へ」をクリックします。支払い方法をクレジットカード以外にしているとこの「次へ」をクリックすると購入完了になります。

    STEP
    クレジットカード情報を入力する

    クレジットカード情報を正しく入力します。内容に間違いがなければ「次へ」をクリックして完了です。

    「次へ」をクリックして無事購入が完了すると入力したメールアドレスにメールが届きます。メールが届かない場合はお問い合わせから「オーダー番号」を伝えると対応してくれます。

    STEP
    届いたメールに記載ある「引き換えコード」をAdobeサイトで入力して完了

    届いたメールに記載ある「引き換えコード(シリアルコード)」を確認したら、その下にある「専用サイトにアクセス」にあるURLをクリックします。

    するとAdobeの専用サイトに移動するので、そこで教育機関情報と「引き換えコード(シリアルコード)」入力するとAdobe CCが自由に使えるようになります。

    Renton

    お疲れ様でした

    デジハリのadobe講座を2年目以降も継続・更新する方法まとめ

    2年目以降も継続してデジハリのadobeマスター講座を利用する方法と注意点などを解説しました。

    デジハリのadobeマスター講座は通常より3万円以上もお得にadobe CCを利用できるだけでなく、様々な特典がありますので初めてadobeソフトを利用する方にとってはこれ以上ない方法だと思います。

    Adobeマスター講座はかなりおすすめですが、そのほかの方法も知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

    デジハリのadobeマスター講座メリット
    • Adobeコンプリートプランを年間3万円以上安く利用できる
    • Adobeソフトを使えるようになるのがどこよりも早い
    • 講師に課題を添削してもらえる(添削期間2ヶ月間 / 3回まで)
    • 個人であれば学生でない社会人でも受講が可能(スクールに通う必要無し)
    • 基礎が学べるオンライン講座動画(46時間分)が見放題(1ヶ月)
    • デジハリ生だけが利用できる求人サイトJob Style Searchが使える
    Renton

    2年目以降もほぼデメリットなく1年目と同じように利用できるのでおすすめです

    adobe公式サイトから購入できる通常のAdobeコンプリートプランと全く内容、性能は同じなのでデジハリのadobeマスター講座で賢くadobeソフトを使っていきましょう。

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    Rentonのアバター Renton グラフィックデザイナー

    制作会社でグラフィックデザイナーをしているRenton(レントン)です。
    都内在中でデザイナー歴9年目です。
    パッケージデザインからCI・VI、広告や販促ツール、Webやイラストなどを中心としたグラフィックデザインやトータルブランディングを仕事にしています。

    目次